大切な資産を大切な家族のために。
相続、贈与、事業継承などの著作を多数出版しております!

「小規模宅地・住宅取得資金の特例」
共著 法令出版 2010.9

「個人間の利益移転と税務」
共編著大蔵財務協会2012.1.31

「詳説事業承継税制Q&A」
共著 清文社 2009.9

「詳解/相続時精算課税」
共著 清文社 2003.7

「新版 詳説自社株評価Q&A」
共著 清文社 2008.12.22

「税理士のための相続をめぐる
民法と税法の理解」共著
ぎょうせい 2009.8

「平成24年度 どこがどうなる!?
税制改正の要点解説」
共著 ぎょうせい 2009.8

「関係会社間取引における利益
移転と税務」
共編著 大蔵財務協会 2010.12.15

「同族会社の売却と清算がわかる本」
著 かんき出版 2008.5.12

二次相続を視野に入れた対策をご提案します! ご来所されたお客様には事務所オリジナル小冊子を差し上げています。 はじめての相続手続相続税と贈与税相続税の基礎講座贈与税と相続時清算課税新しい相続税法
お気軽にご相談ください。
お客様の相続をトータルサポートします! お客様に選ばれる3つの理由 生前対策相談 相続手続きサポート
遺言書作成

公正証書遺言の作成におけるアドバイスをします。遺言書作成のためには、相続人と相続財産の確定が必要です。

戸籍収集

難解な戸籍の収集と相続関係図の作成をします。

相続財産の調査

不動産、金融資産の確定、評価をします。生命保険契約の確認も必要です。

遺産分割協議書の作成

名義変更のためには遺産分割協議書が必要となります。納税資金や第二次相続も見据えたご提案をさせて頂いております。弁護士等の専門家との連携も致しております。遺産分割の方法によって思わぬところで、所得税の課税が発生する場合もあります。

相続登記

司法書士、土地家屋調査士との提携により相続登記申請代行します。

相続税申告 お客様からお喜びの声をいただいております。 きめ細やかな対応をしてくれた! 根気よく話し合いを進めてくれました! 料金について
事務所案内
名 称小林磨寿美税理士事務所住 所〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-13-14 サンシャインビル4F
代表者小林磨寿美アクセス小田急線本厚木駅東口徒歩5分
お客様の相続のお悩みに対して的確なご提案をさせていただきます! 私たちが女性ならではの視点で、お客様の大切な資産と大切なご家族をお守りします。
お気軽にご相談ください。

Copylight(c) 小林磨寿美税理士事務所 All rights reserved.