相続のこんなお悩みや疑問はありませんか?

  • 相続に詳しい税理士に全てお任せしたい!
  • 自分の事情を理解してくれ、分かりやすく丁寧に説明してほしい…
  • 料金が曖昧なところには相談したくない…
  • 税務調査のやりとりを代行してほしい…

ご安心くださいもう悩む必要はありません!

山口雅文税理士事務所はお客様から選ばれる5つの理由があります

山口雅文税理士事務所が選ばれる5つの理由

相続案件豊富な税理士が完全サポートします
山口雅文税理士事務所は、福岡市内及び周辺地域を中心に相続案件を多数取り扱ってまいりました。
相続案件豊富な税理士があなたに合った相続方法をご提案・サポートいたします!
相続は複雑で分かりにくいものです。
私達はお客様の不安を少しでも和らげることができるように、お客様の立場に立って分かりやすい言葉で丁寧にご説明いたします。どうぞ安心してご相談ください!
山口雅文税理士事務所では、料金を明確にし、お客様に安心してサービスをご利用できるように心がけています。
税務調査が入った場合、半分以上が修正申告を求められます。山口雅文税理士事務所では、調査否認率0%!
税務調査に対する事前打ち合わせから当日の立会、調査官とのやりとりまで、私達にお任せください。
当事務所では、全てのお客様に初回無料相談を行わせて頂きます。
なお、事前にご連絡いただければ、土日のご相談・出張相談も承りますので、遠慮なくご相談ください。

私達が、相続人や遺産の状況などから最適な方法をご提案し、わかりやすくご説明させていただきます。初回相談は無料です!!

創業12年が信頼の証!たくさんのお客様から喜びの声をいただきました。

山口先生の誠実な人柄に助けられました!

突然、父が亡くなり不安と混乱の中、山口先生に相談しました。
山口先生の親切な対応と誠実な人柄に助けられました。
相続の手続き・相続税の申告もスムーズに終わり、大変感謝しております。
また何か機会がありましたら、その時はよろしくお願い致します。

福岡市早良区 R様

アドバイスをいただき大変満足しています!

初めての事で、何をどうすれば良いのか戸惑っている時、山口先生に相談しました。
山口先生は、私の立場に立って親身に話を聞いてくれたので、安心してお任せできたと思います。
相続手続きの説明やこれからのことについても、きちんとアドバイスをしてもらえ大変満足しています。本当にありがとうございました。

佐賀県鳥栖市 I様

無事に相続を終えることができました!

相続税の申告時は、的確な現地調査に基づき申告書を作成していただき、山口先生のおかげで、無事に相続を終えることができました。
税務調査もしっかり対応してもらえて大変助かりました。

福岡県糟屋郡 H様

私達が皆様の不安を取り除き、複雑で面倒な相続手続き・相続税申告を少しでもスムーズに進めていただけるように全力でサポートいたします!

料金について

相続税申告 300,000円(消費税別途)?

サービス内容

山口雅文税理士事務所の相続税申告は、基本的に以下のサービスとなります。

料金案内

基本料金

遺産総額 報酬額
~7,000万円 30万円
7,000万円~1億円 40万円
1~2億円 55万円
2~3億円 70万円
3~4億円 85万円
4~5億円 100万円
5~6億円 120万円
6~7億円 140万円
7億円~ 別途お見積もりさせていただきます

加算料金

遺産総額 報酬額
土地(1利用区分につき) 5万円
借地権(1区分につき) 5万円
相続人が複数の場合(2名以上の場合) 基本料金×10%×(相続人の数-1)
  • ※特に調査、研究を必要とする場合、その他特殊事情により作業量が膨大になる場合には、別途報酬が必要となる場合があります。
  • ※ご依頼日が申告期限より3ケ月以内の場合は別途報酬総額の20%かかります。
  • ※消費税は別途必要となります。

初回相談は無料です!!まずはお気軽にご相談ください。

ご相談から申告までの流れ

1.お問い合わせ
まずはお電話ください。
ちょっとしたご質問やご相談でもお気軽にお問合せください。
フリーコール:0037-6030-23491
2.面談・ご契約
初回の相談料はいただきません。
相続にどれくらい費用がかかるのか、何をしなければならないのかご理解頂いた上でご契約をいただきます。
3.概要把握
相続税申告に関わる資料を収集し、財産と債務の概要を把握して概算税額の計算、納付方法の検討、相続放棄等の打合せを行います。財産の調査及び戸籍謄本や残高証明書など申告に必要な資料の取り寄せはお客様にお願いしております。
4.準確定申告
被相続人に不動産所得や事業所得などがあった場合、4ヶ月以内に確定申告(準確定申告といいます。)をする必要があります。
5.分割協議書の作成
相続財産を整理し、その評価が終わると、財産の分割を行います。分割方法によっては、次の世代の相続に影響する部分もあるため、将来の相続を見据えての対応をいたします。
6.申告内容の説明・申告手続き
分割協議が終わると正式な申告書を作成します。相続人の皆様に申告書の内容をご説明し、納得していただいたあと申告手続きを行い、納税していただきます。

相続案件の豊富な税理士が、2次相続のことまで視野に入れ、あなたに合った相続方法をご提案致します!

事務所案内

事務所名 山口雅文税理士事務所
代表者 山口雅文
住所 〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3丁目12-10
ネオハイツ薬院1202号
アクセス 西鉄薬院駅・地下鉄薬院駅から徒歩4分

※土日対応・出張相談可!お気軽にご相談ください。

事務所内

代表挨拶

税理士・所長である山口が直接対応させていただきます!

相続については一般的になじみが薄く、具体的にどの程度の財産を取得した場合に申告が必要になるのか、また申告書の書き方や提出期限などについてご存じない方がほとんどだと思います。
そこで相続の経験豊かな税理士が相続人や遺産の状況などから最適な方法をご提案し、わかりやすくご説明をさせていただきたいと思っております。

初回相談は無料ですので、些細なことでもお気軽にご相談ください!

初回相談は無料です!!