稲葉会計事務所

安心・親切・丁寧な事務所相続のお悩みを徹底サポート!東京国税局で相続税・贈与税等の調査に10年間従事多くの節税対策の引出しを武器にお客様を守ります 初回診断無料 出張可能 駐車場あり 信頼と安心 稲葉会計事務所代表稲葉 孝(いなば たかし)
お客様に安心をお渡しします。

安心の初回相談無料メール相談はこちらから

安心と信頼をお客様にお届けするために

安心1 経験豊富な税理士本人が対応

相続の話は基本的に人間対人間の関係にあると思います。
つまり個人の人間性、経験に結果が大きく左右されるのです。
そこで、当事務所では相続についてはお客さまとの対応は原則として税理士本人が行っています。
国税局当時の相続税調査経験や過去の数々の相続相談経験にものを言わせ最良の策を提案致します。

安心2 税務署の信頼を得る事が、節税の近道です

どんなに腕のいい先生が集まる事務所でも、税務署から信頼がない事務所では申告も通りづらい。
これはどの世界でも共通して言えることではないでしょうか。みなさんの身の回りの出来事で想像してください。
自分の言いたいことばかり言っている人に頼みごとをされてもいい気持ちはしないはず。
だからこそお互いの信頼関係を築くことが大切です。
それにはまず相手の依頼に対して誠心誠意応え協力する事。税務署に対して協力的な事務所と認識されることで信頼感が増し、節税対策がしやすくなるのです。

安心3 税務署の言いなりはNG!言うべきことは言う

ただ相手の言うことにうなずくだけではありません。私たちのすべきことは、お客様を守る事。
そのためにも、自分たちの主張はしっかりと行います。

私たちがお客様の資産を守ります!!

望月 剛 個人の資産運用、相続対策についてドンドンご相談ください 杉山 紳一郎 ただ資料を作成するだけでなく、お客様と対話することを大切にしています 前田 和久 お客様に笑顔になって頂けるよう努力しています 私たちにおまかせください!

安心の初回相談無料 メール相談はこちらから

選ばれるのにはわけがある!他事務所にはない安心の理由

3つの理由

理由1 税務署が調査に行きたくないと思うような、申告書の作成を致します

東京国税局で相続税の調査に従事していたので、「税務署がどんな視点で税務調査先の選定をしているのか」を理解しています。
調査する側にいたからこそ、急所がわかるのです。その経験を踏まえて税務署が調査に行きたくないと感じるような申告書を作成しています。
また、相続申告の腕は経験に比例します。経験が少ない税理士は節税対策の引き出しが少ないので、その分お客様の元に残るお金が少なくなってしまうのです。
当事務所はこの2つの経験を最大限生かし、多くの節税対策の引き出を武器にお客様のために対応致します。

理由2 相続教育講師の視点で見る

多数の申告経験のみならず、静岡県内の農協職員の相続教育講師を務める等、指導にも力を入れています。
教える側に立つことで見えてくることがたくさんあります。教える事により改めて発見する事や、新しく気付くことがたくさんあります。こういった講師を務めるほど実力も経験もある事務所はなかなか存在しません。
つまり、他事務所より一歩上の目線で相続について考える事ができ、当事務所だけしか気づくことのできないような対策をしています。

理由3 親切な対応、わかりやすい説明の徹底

圧倒的な経験は、多くのお客様と接してきた証。
たくさんの事例を経験しているので、よりわかりやすい説明をお客様にすることが出来ます。また、そういった説明を徹底しているからこそ多くのお客様に感謝していただくことが出来ました。
今後も親切丁寧を徹底し、お客様の為にわかりやすい相続対策を提供していきたいと考えています。

しかも税務署から感謝状をいただきました!

実力があるから依頼される成果を出すから信頼される、だから安心して依頼する事が出来る!

望月 剛 個人の資産運用、相続対策についてドンドンご相談ください 杉山 紳一郎 ただ資料を作成するだけでなく、お客様と対話することを大切にしています 前田 和久 お客様に笑顔になって頂けるよう努力しています 私たちにおまかせください!

安心の初回相談無料 メール相談はこちらから

たくさんのお客様から信頼されています!

とてもいい人で良かったね、と話しています (静岡市在住男性)

いくつかの会計事務所から話を聞いたのですがここに決めて良かったと思っています。最初はとても不安で何もかも全くわかりませんでした。
決め手は単純に稲葉先生の人間性でした。自分たちにもわかるよう丁寧に説明をしていただき安心してお願いする事が出来ました。
家内ともとてもいい人で良かったね、と話しています。

親身な上にとてもおもしろい先生 (静岡市在住女性)

知り合いからの紹介で稲葉先生にお願いしました。
知り合いに聞いていたとおり話がわかりやすく親身な上にとてもおもしろい先生で、安心して相続をすすめられました。
満足のいく相続が出来て本当に感謝しています。
相続で困っている方がいたら私も先生の事を紹介したいと思います。

稲葉さん、ありがとうございました (静岡市在住女性)

金融機関から、「このままでは相続税がかなりかかる。」と聞いていたので不安な中、父が亡くなりました。何をどうしたらいいのかわからず茫然としていました。単純に近くだから、ということで稲葉さんにお願いしたのですが、かなり低い税金に抑える事ができ、本当に助かりました。
稲葉さん、ありがとうございました。

あんしんの料金体系

遺産総額の0.5〜0.7%と明確な料金体系

お客様に安心を提供する事務所

代表挨拶

会計、財務、税務が専門ですが、会社をとりまく全てのことをサポートしたいと考え、お客様に安心を与えるネットワーク作りに取り組んでいます。
最終的には、お客様も私も、そしてお客様の従業員、当事務所の職員も全て含めて、皆が幸せになればいいなぁと思っています。

昭和36年11月 静岡市にて出生。蠍座 血液型B型
昭和59年 東京国税局入局。その後、東京国税局管内で法人税及び資産税の調査業務。
平成6年9月 父の後を継ぎ、稲葉会計事務所所長に就任

会社概要

名称 稲葉孝税理士事務所 (通称 稲葉会計)
代表者 稲葉孝
所在地 静岡市葵区昭府一丁目21‐23
TKC税理士公認会計士の全国ネットワーク

安心して話ができ親切でわかりやすいそんなプロが在籍している事務所です。

安心の初回相談無料 メール相談はこちらから